純烈MOBILE

サポート

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よくある質問

お問い合わせの前に、必ずこちらをご確認ください。

純烈MOBILE内に既に記載されている内容(注意事項、利用契約等)、および純烈に関する個別のご質問にはお答えしかねますので、ご了承ください。

>>入退会・サイトに関する質問
>>ご利用料金・お支払い方法に関する質問
>>ログイン・登録情報変更に関する質問
>>機種変更に関する質問

入退会・サイトに関する質問

純烈MOBILEとは?
純烈MOBILEとはスマートフォンで簡単にご入会・ご利用頂ける純烈の公式モバイルサイトです。
対応端末は?
  • Android OS 2.2以上搭載機種
  • iPhone(iPhoneの標準ブラウザが利用可能な端末)
※Y!mobile・楽天モバイルなど、docomo・au・SoftBank以外のスマートフォンでも「クレジットカード決済」でご利用いただけます。
※各コンテンツごとに対応端末が異なります。全端末で全てのコンテンツをご利用いただけるわけではございませんので予めご了承ください。
純烈MOBILEの会員特典は?
会員登録(有料)をしていただくと、会員限定コンテンツ・サービスをご利用いただけます。

【会員限定コンテンツ・サービス】
待受、カレンダー待受、ギャラリー、動画、質問(ボイス)、メンバーの個人コーナー、応援メッセージ、リクエスト、プレゼント、モバイル会員証などのサービスをご利用いただけます。
入会方法は?
サイトTOP「会員登録」より、ご希望のお支払い方法をお選びの上、それぞれ流れに従ってご入会ください。
お支払いは、キャリア決済(docomo・au・SoftBankのお客様。スマートフォンのご利用料金と一緒に当サイトの月額料金をお支払いいただく方法)またはクレジットカード決済(VISA・MASTER・AMEX・JCBカードでのお支払い)をご利用いただけます。 会員登録はコチラ
海外からでも入会できますか?
日本国内発行のクレジットカードをお持ちの場合は、クレジットカード決済でご入会いただきサイトをご利用いただくことが可能です。
(海外発行のクレジットカードではご入会いただくことができません。ご了承ください)
デジタル会員証とは?
純烈MOBILEにご入会されたお客様には、会員番号付きのデジタル会員証が発行されます。
デジタル会員証は継続期間によって、会員ステージ・会員証の色が変化するのでお楽しみに!

【入会初月】PRE STAGE
【入会2ヶ月目~7ヶ月目】BLUE STAGE
【入会8ヶ月目~19ヶ月目】SILVER STAGE
【入会20ヶ月目~36ヶ月目】GOLD STAGE
【入会37ヶ月目~】PLATINUM STAGE

デジタル会員証は[お客様ページ]よりご確認いただけます。
メールマガジンの登録・解除について
  • 【登録・変更】コチラより登録をお願いいたします。
    「メールマガジンを登録する」ボタンより、空メールを送信してください。送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録完了となります。
  • 【解除】コチラより解除をお願いいたします。
    「メールマガジンの登録を解除する」ボタンより、空メールを送信してください。送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録解除となります。
ドメイン・アドレス指定受信を設定している場合
純烈MOBILEからのメールマガジンやお問い合わせ返信メールに関しては[@sp.junretsu.jp]からお送りします。ドメイン指定受信/アドレス指定受信をされているお客様は、sp.junretsu.jpの追加をお願いします。
メールの返信がない場合には、お客様の端末側の受信設定によるものかと思われます。受信の許可・拒否などの設定を再度ご確認ください。
※ご不明な場合は、携帯会社にてご確認ください。
退会方法
退会手続きはお客様ご自身で操作していただく必要がございます。(メールの申請は承っておりません) サイトにログインし、TOPページ最下部「会員退会」より画面の指示に従って手続きを行ってください。

【ご注意】 退会すると、会員番号・ステージはリセットされるため再入会時は新たな番号・ステージでの入会となってしまいます。

ご利用料金・お支払い方法に関する質問

純烈MOBILEの利用料金・支払方法は?
月額500円(税抜)で会員限定コンテンツをすべてご利用いただけます。

サイトTOP「会員登録」より、ご希望のお支払い方法をお選びの上、それぞれ流れに従ってご入会ください。
お支払いは、キャリア決済(docomo・au・SoftBankのお客様。スマートフォンのご利用料金と一緒に当サイトの月額料金をお支払いいただく方法)またはクレジットカード決済(VISA・MASTER・AMEX・JCBカードでのお支払い)をご利用いただけます。 会員登録はコチラ
クレジットカード決済の場合の引き落とし日・請求名義は?
ご利用料金はご利用当月末日を請求日とし、カード会社宛てにご請求となります。
実際のお引き落とし日はお客様とカード会社の契約によって異なりますので、カード会社へ〆日をご確認ください。
なおカードの明細には「オフィシャルサイトジムキョク」名義でのご請求となります。
お支払い方法の変更について
お支払い方法の変更する際は、いったん今のお支払い方法を退会していただき、新しいお支払い方法で会員登録していただく必要がございます。
その際、事前に「引き継ぎ番号」を発行しておくことで、お支払い方法を変更しても会員情報を引き継いでご利用いただくことができます。
※変更当月のみ、変更前/変更後双方で月額利用料金が発生します。あらかじめご了承ください。
詳しくはコチラをご覧ください。
クレジットカードを停止したなどの理由で支払いができなかった場合はどうなりますか?
クレジットカード会社から届くお客様情報を確認の上、ご利用料金の未払いが確認されたお客様は、サイト側で不定期に強制退会措置を取らせていただきます。
あらかじめ停止のご予定がある際には、お支払い方法の変更または登録されているカードの変更を行ってください。

ログイン・登録情報変更に関する質問

ログインできません
入力しているID・パスワードに誤りがないかご確認ください。
(半角英数字で入力しているか、前後に不要なスペースが入っていないか、大文字と小文字の入力を誤っていないかなど)

正しく入力してもログインできない場合は、端末上にCookieが残っている可能性がありますので以下をご確認ください。

【1】スマートフォン クッキーの有効化(受け付ける設定)
▼Androidの場合
  1. ブラウザが起動している状態で右上の『メニューアイコン』を開き、『設定』を選択します。
  2. [設定』の『プライバシーとセキュリティ』を選択します。
  3. [プライバシーとセキュリティ』の一覧から『Cookieを受け入れる』にチェックを入れます。
※お使いの機種によって操作が異なる場合がございます。その際は端末の操作説明書をご確認ください。
▼iPhoneの場合
  1. iPhoneのホーム画面より『設定』を選択します。
  2. [設定』ページで『Safari』を選択します。
  3. [プライバシー』の『Cookieをブロック』を選択します。
  4. [Cookieをブロック』の『訪問したWebサイトを許可』を選択します。

【2】スマートフォン クッキーの削除
▼Androidの場合
  1. ブラウザを立ち上げる
  2. 「メニュー」 から 「その他」 - [設定] をタップ
  3. [キャッシュ削除] - [OK] をタップ
▼iPhoneの場合
  1. ホーム画面から 「設定」 - 「Safari」 を選択
  2. 「履歴とWebサイトデータを消去をタップ
上記【1】【2】のち、スマートフォンの電源ON/OFFしたうえで、再度お試しいただきますようお願いたします。
ログインボタンが押せません/ログインしてもTOPページに戻ってしまう
端末上にCookieが残っているとログインがうまくできない場合がございます。以下をお試しください。

【1】スマートフォン クッキーの有効化(受け付ける設定)
▼Androidの場合
  1. ブラウザが起動している状態で右上の『メニューアイコン』を開き、『設定』を選択します。
  2. [設定』の『プライバシーとセキュリティ』を選択します。
  3. [プライバシーとセキュリティ』の一覧から『Cookieを受け入れる』にチェックを入れます。
※お使いの機種によって操作が異なる場合がございます。その際は端末の操作説明書をご確認ください。
▼iPhoneの場合
  1. iPhoneのホーム画面より『設定』を選択します。
  2. [設定』ページで『Safari』を選択します。
  3. [プライバシー』の『Cookieをブロック』を選択します。
  4. [Cookieをブロック』の『訪問したWebサイトを許可』を選択します。

【2】スマートフォン クッキーの削除
▼Androidの場合
  1. ブラウザを立ち上げる
  2. 「メニュー」 から 「その他」 - [設定] をタップ
  3. [キャッシュ削除] - [OK] をタップ
▼iPhoneの場合
  1. ホーム画面から 「設定」 - 「Safari」 を選択
  2. 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
上記【1】【2】のち、スマートフォンの電源ON/OFFしたうえで、再度お試しいただきますようお願いたします。
ログイン用パスワードを忘れてしまいました
決済方法によって、ID・パスワードの確認方法が異なります。
  • ■docomo spモード決済の方docomoで再発行/変更が必要です。
    詳しくはコチラ
  • ■auかんたん決済の方auで再発行/変更が必要です。
    詳しくはコチラ
  • ■ソフトバンクまとめて支払いの方Softbankで再発行/変更が必要です。
    詳しくはコチラ
  • ■クレジットカード・プリペイド決済の方 サポート事務局でIDをお調べいたします。
    下記必要事項をすべてお書き添えの上、お問い合わせください。
    ・お名前フルネーム
    ・生年月日(西暦)
    ・決済時に登録した電話番号
    ・決済時に登録したメールアドレス

    ※お心当たりのメールアドレスが複数ある場合は、すべてお書き添えください。
    ※既に使っていないメールアドレスの場合は、現在使用できるメールアドレスもあわせてお書き添えください。
    ※パスワードはセキュリティ保護の観点からサポート事務局ではお調べできかねます。
    お客様ご自身でパスワード再設定を行っていただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。
    お問い合わせはコチラ
メールアドレスの変更について
ご利用されているお支払い方法によって必要なお手続きが異なります。
  • 【キャリア決済の方】 メールアドレスによる会員管理は行っておりません。同じ携帯会社内のメールアドレスの変更はご自由にしていただけます。
    但し、メールマガジンをご登録されている場合はコチラから新しいアドレスへの変更をお願いします
  • 【クレジットカード決済の方】 決済情報に登録しているメールアドレスの変更が必要です。(パスワード再設定の際に必要となります)
    コチラから新しいアドレスへの変更をお願いします。
    あわせて、メールマガジンをご登録されている場合はコチラから新しいアドレスへの変更をお願いします
※キャリア決済をご利用中の方で、他キャリアへ機種変更したことによりメールアドレスが変更になった場合は別途機種変更に伴うお手続きが必要です。詳しくはコチラをご覧ください。
会員情報情報を変更するには?
登録した会員情報はコチラから変更することができます。

機種変更に関する質問

決済方法・ご利用キャリアによって異なります。以下の手順をご確認ください。

機種変更をした後も会員情報を引き継いで利用したい(docomo spモード決済で利用中の方)
  • docomoスマートフォンへ機種変更する場合 1.機種変更前の端末でログイン
    2.http://sp.junretsu.jp/support/MNP.phpの「引き継ぎ番号の発行はコチラ」から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ※この引き継ぎ番号は、万一情報がうまく引き継ぎされていなかった場合にのみ使用します。
    通常は使用しません。
    ~機種変更~
    ※機種変更時にお店の方に必ず『純烈MOBILE(有料サイト)を機種変更後もそのまま使用したい』とお伝えください。
    3.機種変更後、新しい端末から今までと同じdocomoID・パスワードでログイン。
    4.ステージが自動的に引き継ぎされていることをご確認ください
    ※ステージがリセットされてしまっていた場合のみ、お客様ページ内「機種変更・お支払い方法変更後の引き継ぎ番号の入力はコチラ」 へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力してください。(通常は不要です)
  • au・Softbankスマートフォンへ機種変更する場合 1.機種変更前の端末でログイン
    2.http://sp.junretsu.jp/support/MNP.phpの「引き継ぎ番号の発行はコチラ」から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ~機種変更~
    ※機種変更時に純烈MOBILEは自動退会となります
    3.新しい端末から新規会員登録
    4.登録完了後お客様ページ内「機種変更・お支払い方法変更後の引き継ぎ番号の入力はコチラ」へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力
    5.ステージが引き継ぎされていることをご確認ください
    ※機種変更月は変更前のお支払い方法・変更後のお支払い方法それぞれで月額料金が発生致しますので予めご了承ください。
機種変更をした後も会員情報を引き継いで利用したい(auかんたん決済で利用中の方)
  • auスマートフォンへ機種変更する場合 1.機種変更前の端末でログイン
    2.http://sp.junretsu.jp/support/MNP.phpの「引き継ぎ番号の発行はコチラ」から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ※この引き継ぎ番号は、万一情報がうまく引き継ぎされていなかった場合にのみ使用します。
    通常は使用しません。
    ~機種変更~
    ※機種変更時にお店の方に必ず『純烈MOBILE(有料サイト)を機種変更後もそのまま使用したい』とお伝えください。
    3.機種変更後、新しい端末から今までと同じau ID・パスワードでログイン。
    4.ステージが自動的に引き継ぎされていることをご確認ください
    ※ステージがリセットされてしまっていた場合のみ、お客様ページ内「機種変更・お支払い方法変更後の引き継ぎ番号の入力はコチラ」 へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力してください。(通常は不要です)
  • docomo・Softbankスマートフォンへ機種変更する場合 1.機種変更前の端末でログイン
    2.http://sp.junretsu.jp/support/MNP.phpの「引き継ぎ番号の発行はコチラ」から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ~機種変更~
    ※機種変更時に純烈MOBILEは自動退会となります
    3.新しい端末から新規会員登録
    4.登録完了後お客様ページ内「機種変更・お支払い方法変更後の引き継ぎ番号の入力はコチラ」へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力
    5.ステージが引き継ぎされていることをご確認ください
    ※機種変更月は変更前のお支払い方法・変更後のお支払い方法それぞれで月額料金が発生致しますので予めご了承ください。
機種変更をした後も会員情報を引き継いで利用したい(ソフトバンクまとめて支払いで利用中の方)
  • Softbankスマートフォンへ機種変更する場合 1.機種変更前の端末でログイン
    2.http://sp.junretsu.jp/support/MNP.phpの「引き継ぎ番号の発行はコチラ」から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ※この引き継ぎ番号は、万一情報がうまく引き継ぎされていなかった場合にのみ使用します。
    通常は使用しません。
    ~機種変更~
    ※機種変更時にお店の方に必ず『純烈MOBILE(有料サイト)を機種変更後もそのまま使用したい』とお伝えください。
    3.機種変更後、新しい端末から今までと同じMy Softbank パスワードでログイン。
    4.ステージが自動的に引き継ぎされていることをご確認ください
    ※ステージがリセットされてしまっていた場合のみ、お客様ページ内「機種変更・お支払い方法変更後の引き継ぎ番号の入力はコチラ」 へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力してください。(通常は不要です)
  • docomo・auスマートフォンへ機種変更する場合 1.機種変更前の端末でログイン
    2.http://sp.junretsu.jp/support/MNP.phpの「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ~機種変更~
    ※機種変更時に純烈MOBILEは自動退会となります
    3.新しい端末から新規会員登録
    4.登録完了後お客様ページ内「機種変更・お支払い方法変更後の引き継ぎ番号の入力はコチラ」へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力
    5.ステージが引き継ぎされていることをご確認ください
    ※機種変更月は変更前のお支払い方法・変更後のお支払い方法それぞれで月額料金が発生致しますので予めご了承ください。
機種変更をした後も会員情報を引き継いで利用したい(クレジットカード決済で利用中の方)
同一キャリア・他キャリアへの機種変更共に機種変更前のお手続きは不要です。今までと同じID・パスワードでサイトにログインしてください。
機種変更と共にメールアドレス・電話番号が変更になった場合は、コチラから登録情報変更を行ってください。
名義変更や電話番号変更をした場合
名義変更や電話番号変更など、キャリアとの契約内容に変更が生じる手続きをした際は、純烈MOBILEは自動退会となります。
変更後も会員情報を引き継いで利用したい場合は、契約内容変更前にコチラのページの「引き継ぎ番号の発行はコチラ」から引継ぎ番号(数字10桁)を確認してから契約内容の変更を行い、新規入会後にお客様ページ内「機種変更・お支払い方法変更後の引き継ぎ番号の入力はコチラ」 へ引継ぎ番号を入力してステージを引き継いでください。
フィーチャーフォン(ガラケー)へ機種変更をした場合
  • キャリア決済をご利用されていた場合 キャリアの仕様により機種変更時に当サイトは自動退会となります。当サイトはフィーチャーフォン(ガラケー)非対応となりますためサイトをご利用いただくことができません。ご注意ください。
  • クレジットカード決済をご利用されていた場合 機種変更前にお客様ご自身で退会手続きが必要です。フィーチャーフォンへ機種変更しても、自動退会にはなりませんので必ず機種変更前に退会手続きを行ってください。
引き継ぎ番号の発行を忘れた・なくした
引き継ぎ番号は、機種変更・お支払い方法変更の前にお客様ご自身で発行していただく必要があります。
サポート事務局でのお調べ・再発行はできませんので、発行し忘れてしまった場合は、新規会員登録のうえ、新たな会員番号・ステージでサイトをご利用ください。
いわゆる格安スマホに機種変更したいが、会員ステージは引き継ぎできますか?
  • キャリア決済を利用中の方が格安スマホへ機種変更する場合 決済可能なクレジットカードと引き継ぎ番号があれば、ステージを引き継ぎすることが可能です。
    1.機種変更前の端末でログイン
    2.http://sp.junretsu.jp/support/MNP.phpの「引き継ぎ番号の発行はコチラ」から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ~機種変更~
    ※機種変更時に純烈MOBILEは自動退会となります
    3.新しい端末からクレジットカード決済で新規会員登録
    4.登録完了後お客様ページ内「機種変更・お支払い方法変更後の引き継ぎ番号の入力はコチラ」へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力
    5.ステージが引き継ぎされていることをご確認ください
  • クレジットカード決済を利用中の方が格安スマホへ機種変更する場合 同一キャリア・他キャリアへの機種変更共に機種変更前のお手続きは不要です。今までと同じID・パスワードでサイトにログインしてください。
    機種変更と共にメールアドレス・電話番号が変更になった場合は、コチラから登録情報変更を行ってください。
その他のお問い合わせはコチラ